肌の乾燥やシワ、たるみなど、年齢を重ねるごとに肌の悩みが増えてきます。一方でケアにかける時間もお金も無かったりします。このサイトではそんな方にオススメのオールインワンスキンケア商品を紹介していきます。

乾燥、シワ、たるみなどでお悩みの方必見!オールインワンのオススメ

オールインワンスキンケアについて

【オールインワンスキンケア】1本じゃ物足りない!併用するのはダメ

投稿日:

オールインワンスキンケアに切り替える前や使い始めたばかりの時って

  • 元々使用していたスキンケア商品がまだ残ってる
  • オールインワン1本じゃ何か物足りなさを感じる

など、「オールインワンスキンケア商品は、普通のスキンケア商品と併用しちゃダメなのかな??」なんて気になったりもします。

この記事では、オールインワンスキンケア商品と通常のスキンケア商品を併用も問題が無いのか?について調べて行きたいと思います。

併用できるかできないかは、商品によって違う??

私自身も切り替える時に「元々使用していたスキンケア商品と併用しても大丈夫なのか??」心配だったんですけど、結果「私が購入した商品については併用使用はしない方が良いという事でした。

というのも。私が購入したオールインワン商品は肌の保湿力を高める有効成分が配合されていた為、他の商品と併用してしまうと有効成分の肌への浸透と妨げとなってしまい効果が半減してしまうかもしれないとの事でした。

商品によっては併用しても問題ない商品もありますので、自身が購入を決めた商品を詳しく調べましょう!

1本じゃ物足りないと思うのは、使い始めだけの可能性もある

オールインワンスキンケア商品の口コミで

  • オールインワン1本だけだと物足りない
  • 保湿が足りてない気がする

などの悪評をよく見かけます。

実際私自身もオールインワンを使用し始めて最初に物足りなさを感じたのを覚えてます泣

ですが、私は他スキンケア商品と併用すると効果が半減してしまう可能性がある事を知っていたので、とりあえず3ヶ月は、物足りなくても使用を続けようと決めました。

その結果、使用して3ヶ月超えたあたりから物足りなさは感じなくなり、自身の肌の保湿力だけで充分潤いを感じている感覚になりました。

もし、自分が使う商品を調べてなくて物足りないからといって他商品と併用していたら、効果も感じる事もできずに私自身の使用した感想も間違いなく悪評になっていたと思います。

  • 併用するかしないかは、自身の判断ではなくオールインワン商品を良く調べて決めて
  • オールインワンで物足りなさを感じても一概に効果が無いと決めないで継続使用が必要な商品なのかを調べる

という事ですね

併用して良いのか悪いのか商品を調べてもわからない場合は基本併用しない!

商品の公式サイトを調べても、併用して良いのか悪いのかハッキリしていない商品もあります。

その場合は基本的に併用をしないようにする事をオススメします。

オールインワンスキンケアと言うくらいいなので基本的に成分は充分足りる事がほとんどです。

そこに、他商品を使用する事で成分の浸透を妨げてしまったり、成分量が多すぎる事で皮膚が異物と判断して皮脂の過剰分泌が起きてしまう可能性もあるんです。

(せっかくオールインワンに切り替えたのに、効果を全然感じられなかったり、肌荒れが起きたら嫌ですよね泣)

まとめ

オールインワンスキンケア商品に切り替えて使用してみて物足りなさを感じたからと言って併用してしまうと逆効果の可能性もある為、とりあえず3ヶ月から半年間はオールインワンスキンケア商品のみ使用してみましょう

関連記事

【オールインワンスキンケア商品】もう失敗しない!オススメの選び方

オールインワンスキンケアを3ヶ月使用して感じたメリットデメリット

エイジングケアに必用なのはオールインワンスキンケア商品ってマジ?

 

 

-オールインワンスキンケアについて

Copyright© 乾燥、シワ、たるみなどでお悩みの方必見!オールインワンのオススメ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.